Webデザインをするのって美術や芸術のセンスが必要なのでは?
そんな風に思っているあなた!
私もそのうちの1人でした。

でも、ぬるま湯塾で尾上先生の講義を聞いて、TTM(T:徹底 T:的に M:真似る)していけば
引き出しがどんどん増えていくことを教えて頂きました。

自分がいいなと思ったWebサイトの画像を普段からコツコツと「撮りだめ」しておきます。
そうすると、いざ
アイディアが欲しい!!
という時に、「撮りだめ」しておいた画像を参考にTTMします。
そうすると、どんどん自分の引き出しが増えていきます。

私が「撮りだめ」保存用に用いているフリーソフトは「FireShot」です。
ご興味のある方は、
以下に参考ページのURLを掲載しておきます。

WEBサイト全体をキャプチャできるFireShotの設定方法と使い方