2021年12月17日現在、日々コツコツとポートフォリオサイトの制作に励んでいます。
励んでいる最中に、ふとした疑問が・・・

Webサイトも日本語文章の場合、文字下げるの?
はるか昔、小学生の頃、文章作法でそう習ったっけ?
でも、Webサイトでは全く気にしてサイトを閲覧したことはありません。

っと言うわけで・・・
疑問に思ったらググりましょう。
あっ!!
やっぱり同じ様に疑問に思った方がいらっしゃいましたねー!!

結論から言いますと・・・

「段落を明確にし、文章を読みやすく」
する
「手段」
が別にあるならば、下げなくても良いと。

その手段はと言いますと
字下げより改行を使う
ということです。

つまり、段落ごとに、一つのまとまった文章にして
意味をもったかたまりごとに改行するということです。
私のこのブログの文章も意味のまとまりごとに改行して
余白を設けています。

是非、Webサイトを運営していく上で、参考にしてみてください。

以下に参考サイトを掲載いたします。
Webサイトの文章に「字下げ(インデント)」は適用するべきか?